2013年04月09日

やっぱりそのままがいいなぁ…byゆずぽん


ひらめきゆずですひらめき





こんにちにゃ~ん(^o^)晴れ


今日も13時から
元気に出勤の
*ゆず*です手(チョキ)



皆さまは
よくテレビ番組で
やっているような

『ちょい足し』って
チャレンジしたことありますか?



例えば有名なのだと…


プリン+お醤油
=ウニ

シーフードヌードル+牛乳
=クラムチャウダー

マグロ赤身+マヨネーズ
=トロ


こんな感じの↑↑↑



*ゆず*は
チャレンジしたことがなくて

最近ついに!!!
やっちゃったんですよぉ~グッド(上向き矢印)


メインになる食材は





みたらし団子ですぴかぴか(新しい)



うんっ!

これは間違いなく
普通に食べたいっ!(笑)



この、みたらし団子に
何を足すと思いますかぁ??



あっひらめき
テレビ番組でやっていたので

観た皆さまは
まだ正解言っちゃダメですよ手(パー)



みたらし団子に
あるものを足すと

『甘辛ダレの手羽先唐揚げ』
みたいになっちゃうんだって~黒ハート



その、あるものとはコチラ!!



ジャジャ~ンっ↓↓↓





わ~っ!ラー油(≧▽≦)


これは
餃子が食べたくなっちゃうぞっ揺れるハート







こんな感じで
お団子の上にラー油を垂らし


甘辛ダレの手羽先唐揚げって
聞いたので

勝手に白ゴマも
かけちゃいましたるんるん



うーーーん………


決して
不味くはなかったですが……


手羽先唐揚げとは
違いました(>_<)


でも
お団子の甘さと
ラー油の辛さが
結構マッチしちゃってて


『甘辛ダレの手羽先唐揚げ』
ではなく

『甘辛ダレのお団子』
としては美味しいかも(笑)



初のちょい足しチャレンジ
わくわくして
楽しかったですよ\(^_^)/


★★★★★★★★★




パスタがたくさんあったので
作ってみました揺れるハート



ではまた更新しまするんるん


お仕事の皆さまは
午後もファイトですp(^-^)q



ひらめきゆずでしたひらめき


今日のニャンコ猫





*ゆず*のニャンコ
政宗でしたぁハートたち(複数ハート)


posted by *ゆず* at 14:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

